27-osaka:toho-nanba
Table of Contents
TOHOシネマズなんば
「TOHOシネマズ なんば」は大阪の難波駅手前のマルイの8階にある。
開放感のあるロビーはゆったりでき、LOUNGE という休憩場所もある。天井のデザインも含めてオシャレなロビー。マルイの中にもエスカレーター横などにソファーがたくさんあるので、ロビーが混雑していたらそこでで休むことができる。
もぎりの後、同じ階とその上の階にスクリーンがある。上の階へのエスカレーターはちょっと急で速度も速い気がした。
多くのスクリーンで中央で列が分かれる座席配置になっている。
大阪の映画館らしく、本編上映前のシネアドで 551 蓬莱をやっていた。
日本で映画興行が始まった地
ここは日本で映画興行が始まった場所である。ちなみに、日本で最初に映画が上映されたのは兵庫。大阪は商業映画として日本で初めて上映された場所というわけ。
映画館へはマルイの中からも行けるが、直通のエレベーターがある。その1階のエレベーター横に、記念プレートがある。
別館
- シアター 11 は座席が扇形に配列されている。
IMAX
- 本館スクリーン2。ロビー階。
- 2016年12月16日(金)より導入。1)
- スクリーンサイズは一番後ろの列からでは小さく感じる。
- 3D メガネは持ち帰り可能。
- +500 円。3D 鑑賞料金は+500 円(うち 3D メガネ料金 100 円)。
- 音がこもっている気がした。低音で振動が伝わってくる。
My Visit History
- 2016-05-28(別館)
- 2017-08-16(本館)
27-osaka/toho-nanba.txt · Last modified: by eigakanatlas

